ブログ

【ブログ運営】ブログを始めて3ヶ月で収益は出ない?収益、pv、記事などを公開!

kazuya

社畜サラリーマン22歳です。 2023年2月に4桁ブロガーになり、月間2.5万PV達成。 レビュー記事、自動車関連、ブログ運営について情報発信しています。

こんにちは。kazuyaです。

当ブログを運営して3ヶ月経ちました。

よく3ヶ月目でブログを辞めてしまう方が多いですが、突破することができました。

本記事では、ブログ初心者の3ヶ月目の実績と取り組んだことを全て暴露していきます。

ブログを始めてみたい方や、3ヶ月目はどんな感じなのか気になる方は、ぜひ読んでみてください!

本記事でわかること

・初心者ブロガーの3ヶ月目の実績がわかります

1、2ヶ月目の実績を公開した記事は以下から見ることができます。

合わせて読みたい
合わせて読みたい

3ヶ月目のPV数や収益は?

ブログ運営の3ヶ月目の実績は以下の通りになります。

1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目
記事数52042
ユーザー数7305,42810,424
PV(アクセス数)1,1019,02019,865
収益額0円464円4,959円
ブログ3ヶ月目までの実績

kazuya

1つずつ説明していくね!

記事数

 ブログ3ヶ月目では、かなりの頻度で記事時を更新することができました。

1ヶ月で22記事投稿でき、基本的には毎日投稿しており、内容が濃い記事に関しては2日に1記事で更新していきました。

ブログに対するモチベーションが高い状態にあったので、1日に1記事程度のペースで更新していくことができました。

4ヶ月目は、3、4日に1記事の更新ペースで運営していきます。

3ヶ月目で投稿した記事の中で最も読まれている記事はこちら

ユーザー数

10Kの写真

ブログ運営3ヶ月目のユーザー数は、「10,424人」になりました。

3ヶ月目の目標は「8,000人」を設定しており、無事に達成することができました。

まさか、ブログ3ヶ月目でユーザー数1万人を突破できるとは思ってもいなかったです。

ただ、ほとんどが新規ユーザーであり、リピーターの方は650人でした。

なので4ヶ月目では、新規ユーザーの方を増やしつつ、リピーターも増やす方向で記事を執筆していきます。

PV(アクセス数)

3ヶ月目のPV数は、19,865回でした。

Googleアナリティクス 分析データ

1日あたりのPV数は650回を超えて来るようになりました。

3ヶ月目の目標は「13,000pv」と設定しており、達成することができました。

3ヶ月目では、「どの記事にアクセスが多いか」、「自分が書きやすいジャンル」を中心に記事を執筆していきました。

アクセスが多い記事を中心に執筆していくと、必然的にアクセスが集まるようになってきました。

キーワード選定も順調にできており、検索上位を量産できています。

3ヶ月目も引き続き上位を取れるキーワード選定や記事を執筆していきます。

収益金額

ブログ3ヶ月目の収益は、「4,959円」でした。

収益のメインは、Googleアドセンスです。

あとは、Amazonアフィリエイトなどの物販での収益になりました。

現状は、PV数頼りのアドセンス収益がメインとなっており、もっと稼ぐとなると厳しくなってくるので、アフィリエイト向けのライティングなどを勉強していこうと考えています。

ドメインパワー

ドメインパワー

ドメインパワーは、ブログ3ヶ月目でも「0」のままでした。

流石に0.1でも上昇していると思っていましたが、見事に上がっていないですね・・・

被リンクも9つ程度あるので、ただ運営歴が短いからなのか原因が不明なままなので、調べて解決していきます。

ドメインパワーは、パワーランクチェックツールを使用して計測しています。

ブログ運営3カ月目に実施したこと

ブログ運営3ヶ月目に私が実施したことは、以下の通りになります。

取り組んだこと

・Twitter活動をアクティブに行なった

・ひたすら記事を更新した

kazuya

詳しく解説していきますね!

Twitterでの活動をアクティブに行なった

1つ目は、Twitterの活動をアクティブに行ないました。

2ヶ月目のフォロワーは、400人でしたが、3ヶ月目では633人になりました。

今月の目標は、「フォロワー700人を超える」という目標を掲げていましたが、上手くフォロワーを伸ばすことができませんでした。

そろそろ企画を練って交流を増やす行動をしないと厳しくなってきました。

4ヶ月目は、フォロワーを増やすのではなく、交流を親密にしていこうと思います。

私は、Twitterアナリティクスに登録をし、徹底的に分析し今後も運用していきます。

Twitterアナリティクス分析データ

Twitterアナリティクスでは、自分のツイートに対して「どれくらいの人に見られているか」「いいねの数」「フォロワー数の増減」などの反応を分析できて、無料で使えるTwitter公式の解析ツールとなっています。

ブログで検索結果からの流入も大事になりますが、初心者の方は難しいのでTwitterからの流入を併用するとドメインパワーも上がります。

ひたすら記事を更新した

3ヶ月目は、かなりの頻度で記事を更新していきました。

1ヶ月間で22記事投稿し、アクセスを狙いました。

そこで意識したのは、100点を狙う記事を書くのではなく、7〜80点狙いの記事を書くように意識しています。

投稿した後にリライトして100点にすれば良いのですから。

リライトも大事ですが、ひたすら新規記事を投稿していきました。

4ヶ月目では、リライトをメインにしてブログ運営をしていこうと思います。

4ヶ月目の目標

私のブログ運営4ヶ月目の目標は以下の通りです。

4ヶ月目
記事数42記事 → 50記事
ユーザー数10,424人 → 13,000人
PV(アクセス数)19,865pv → 23,000pv
収益額4,965円 → 6,000円
Twitterフォロワー数633人 → 750人
ブログ運営4ヶ月目の目標

4ヶ月目は、新規記事の投稿を控えリライト中心に活動していく予定です。

Twitterも分析をし、フォロワー数を増やす活動や交流を深めていこうと思います。

では、4ヶ月目にお会いしましょう!

最後まで、ありがとうございました。

-ブログ
-, ,